6/01/2016

The visitors from Japan part2

先日、両親が無事にウィスラーから帰っていきました!
なおいです。

今月の訪問者、第2弾は両親。
写真とともにざっくりお送りします!


The visitors from Japan part2

日本から両親がウィスラーにやってきました。
母は人生初の海外旅行。

出だしから絶好調!!!



5月22日

バンクーバー空港11時半到着のため、前日からバンクーバーに前乗りした僕。

朝11時半
予定通りに空港へ

・・・すると親父からちょうどLINEが。

なおい(お!ちょうど着いたかな?)

親父『今、新千歳空港(北海道)にいます』

なおい(ふぁっ!?!??!?!?)

何が起きた?何がどうしてどうなった???


親父『離陸4時間後に急病人がでて日本に引き返しました、これからまた成田に戻ってそれからまたバンクーバーに向かいます』

なおい『ってーことはー今日の到着は無理ぽですか?』

親父『そうなります』

OMG

そんなことってあるんですね・・・ドラマみたいや〜〜〜



というわけで出だしから絶好調な両親のカナダ旅行!
無事に着けるのかしら?


5月23日 朝6時


きた〜〜〜!
1日遅れで到着!


なおい「長旅おつかれさん!体調は大丈夫ですか?」

母「最初の空港でエコノミーからビジネスクラスにタダで変更してもらえて、すごい楽だったよ。ご飯もお酒も食べ放題飲み放題♪」

なおい「なにそれ?そんなことあんの?」

母「帰りもビジネスクラスがいいな〜、いくらくらいでグレードアップできるかな〜」

初海外で初ビジネスクラスを体験した母が贅沢病にかかるも、無事にカナダ入りした両親でした。



以下ダイジェスト


あまり良くない天気が続いたものの、なんとかいい景色が見られそうな日を狙って、湖や山へ。



親父は2日目から山へあがり、勝手にスキーを楽しんでいる間に母とMt.ウィスラーをハイキング







いい景色が1日でも見れてよかった!



日本から国際運転免許証を持ってきた親父



ウィスラーより南の町スコーミッシュにある岩山(Chief)と滝(Shannon falls)




ウィスラーより少し南にある山カラハンのオリンピックパーク


そしてクマを発見


クマも見れてよかった〜〜♪


ウィスラービールのブリュワリー



Big sky lager がお気に入りです♪



おねえちゃんの写真が撮れて嬉しそうな親父でした。



ヴィレッジの散策や


僕の働くSachi sushiでのディナー(気に入ったみたいで滞在中2回もディナー)


天気のいい日にロストレイクを散策

ウィスラーっ子のKENZOと一緒に記念写真♪



最終日もいい天気できれいな景色が見れました。





両親が訪ねてきてくれたのはすごく嬉しいことで、いつまでも子供扱いと、心配をされたけれど、照れ臭いながらもどこか嬉しい不思議な時間でした。

歳を重ねたり、いろいろな経験を積むと、出会いと別れに淡白になっていくもので

日本からの出発はちょっと泣きそうになるくらいの気持ちだったけど

最後の空港はいつも通りのお別れでした。

このまま飛行機が落ちたとして、僕は後悔のない時間と別れをできたのか?

と、自問自答しながらの帰宅でした。




母「7月からの旅、気をつけなさい」



親よりも先に死ぬことは親不孝の極みであるのはよくわかっているけれど、

自分がやりたいことをやれないこともまた親不孝なことだと思うから、

死なない程度に3ヶ月の旅を過ごせたらいいな、と思う僕でした。




空港からの帰り道に拾ったベルギー出身の2人組ヒッチハイカーとの帰り道も面白かったけど、割愛。
(日本ではヒッチハイクをしていたのでどうしても拾いたくなっちゃう!優しさアピーール!)




それではまた次回!

5/31/2016

The visitors from Japan part1

あ〜更新が滞ってしまった・・・
なおいです!


さて、今月は日本からの訪問者が!
その様子を少しお送りします♪

The visitors from Japan part1


5月の17日から5日間、高専の同級生『うっちー』がウィスラーにやってきました。

この旅のために新しいカメラを買ってきた彼は、現在、不動産関係の仕事をしています。
写真屋さんで働いていたこともあり、今回も写真を一生懸命撮っていました♪
モデルはほぼ僕で彼が写る写真の方が少なかったけど、まぁいいでしょう笑

詳細を文字に起こすのは面倒くさいので、彼の撮った写真でざっくりお送りします。



バンクーバーへようこそ!


まずは車で空港へお迎え。
車買ったタイミングで来るなんてラッキーなやつ。


バンクーバーの町並みを楽しみ。




死ぬまでに見たい絶景?かなにかで日本でもちょっと有名らしい『キャピラノ吊り橋』。

入場料約40ドル!?!?

これからバンクーバーを訪れるみなさんへ。
全然その価値ないから安心してスルーしてほしい。
死ぬまでにも見なくても問題無し!!



リーンキャニオン
キャピラノから車で20分ほどのところにある渓谷。
ここはタダで散策できる渓谷。ってそれがふつうか。




水もめちゃくちゃ綺麗だし、リスにも会えた。





ウィスラーへようこそ!



「海外での日常を体験したい!」

なんてわけのわからないこと彼が言い出し・・・





雨の日はおいらの友達と室内トランポリンができる『バウンス』へ。
本当にこんなのでいいのか?



曇りの日はウィスラーっ子のKENZOとバスケ。
本当にこんなのでいいのか?


晴れの日はおいらの友達とテニス。
本当にこんなのでいいのか?



そしていつもどおり山に上がる。
(オレからの借り物で滑るうっちー。ウェアもゴーグルもぶかぶかでいい感じ笑)



昼はバーガー




夜は鉄板焼き。


そしてパブ。(基本的に夜は元気のない僕たち。初日以外は飲み歩きせず!笑)


カナダ?の食事に触れ満足したのか


うっちー「いや〜海外に住むっていう夢が叶った!」


と、またしてもわけのわからんことを言っていました。




最終日は風が穏やかで、湖のきれいな写真を撮っていました。




これからウィスラーを訪れるみなさんへ。

宿はしっかり確保してから来てください!!!


そんなこんなで宿もとらずに(僕とのメールのやりとりもほとんどなく)カナダまで来たうっちーが無事に5日間を終えて帰って行きました♪


少しヒヤッとしたけど、楽しい時間でした。