8/01/2016

五大湖巡り エリー湖・ヒューロン湖・ミシガン湖

クーラー&WiFi、図書館は旅の味方です!
図書館サイコ〜〜〜!
なおいです。





さて、今回はオンタリオ湖につづいて五大湖巡り編です。
いっきに3日分、3湖分の更新です!
ついでに国境越えもあります!
なるべくコンパクトにまとめます!









7月29日

エリー湖

天気イマイチで海が・・・あ、湖だ・・・湖がいい色してなかったけど、水は思ったより綺麗でした。


てか、広い。
海だねもはや

エリー湖は世界11位の面積の湖らしいです!



オンタリオ湖につづき、ここでも水平線が見えます!



7月30日

ヒューロン湖


砂浜!

海かな?


海でしょ?


ヒューロン湖は世界 4位の面積の湖らしいっす!
でかい!

でも、もうどの湖もでかすぎて世界4位とかわからん!





からの国境越え(カナダ→アメリカ)

めっちゃ混んでます!
というかなんか進みません。
あまりに動かない渋滞。
隣の車の窓が開いておじさんがなんか僕に言ってます。


おじさん「今日は異常だよ!こんなに混んでるの見たことないよ!」

なおい「え〜?そうなの?ここ初めてなんだ」

おじさん「お〜、最悪のタイミングだね!通過は明日になっちゃうかもな笑」

窓閉まる。



・・・あ?なんだったんだ?




国境越えの橋は通行料がかかるんか〜い


橋通過!

お〜〜〜〜
ヒューロン湖?川?
きれいだな〜〜〜





そして国境越えのゲート


スタッフ2人がかりの審査。
質問担当と車内物色担当。



スタッフ「おい、こっち見ろ!なに後ろ見てるんだ?なんかあるのか?」


・・・いや、こんだけがっつり物色されたら気になるでしょ




とりあえず無事国境越え。

・・・ふぅ、なんもやましいことないのに、心臓に悪いよ国境越えは。




再びのアメリカ〜〜〜〜!!!!!
 USA! USA!







7月31日

ミシガン湖

天気いいっす!


海かな?


海かな?


砂浜ありました。
海かな?



天気いいと綺麗っすね〜

ミシガン湖は世界5位の大きさの湖!!

もうどうでもいいっすね!
とにかくでかい!!







ちょうどミシガン湖の東側にいたので夕日を見ることに。



沈みゆく太陽

天気いいと綺麗っすね〜〜


あ〜沈む

沈む

沈む〜〜〜


沈みました




夕日も綺麗だけど、夕日が沈んだ後がまたいいんすよね〜〜〜




う〜〜ん、きれい!!!








8月1日

ミシガン州からイリノイ州に向かうのにせっかくだからミシガン湖沿いの道で行くことに。



途中でこれが・・・


跳ね橋きた〜〜!

初めて見た〜〜〜!


おもしろい〜〜〜〜









そしてミシガン湖を見納め。

きれい〜しか言葉ありません!


ボギャブラリー無し!
なおいです!



というわけで五大湖巡りでした。
五大湖はあと1つスペリオル湖があるんですが、ルート的に寄りずらいので寄りません‼︎
どうせ、「きれい〜」「でかい〜」しか言葉でないのでいいでしょうね。










あ〜〜〜やっとブログがリアルの日にちに追いついた〜〜〜!
内容悪いけど追いついた〜〜〜!
やった〜〜〜〜

あ〜〜〜〜めんどくさい〜〜〜〜!



さて次回は・・・イリノイ州編ですかね。
また次回♪

0 件のコメント:

コメントを投稿