7/28/2016

五大湖巡り オンタリオ湖

雨やら気分やらで2日間をのんびり過ごしています。
なおいです。




さて、本日はちょっと寄り道、五大湖の1つオンタリオ湖 編です!


あれ?オタワは?
と、地図好きな人は思うでしょう!



・・・華麗にスルーしました!
だって、雨だったから気分が乗らなくて・・・










7月25日


朝から雨。
オタワへ行く予定。
あ〜気分が乗らない。
どうする?
とりあえず近くまで行ってみるか〜

って感じで昼くらいにオタワを目指しました。


オタワで興味があるところは・・・特になし

・・・ちょっとカナダの首都だから寄ってみようかな〜くらいでした。


オタワまでの道中は前も見えないほどの激しい雨。






そして到着オタワ!




雨は・・・止んでいました!
オタワマジック!






だけどもだけど、乗り気は変わらなかったので、オタワの狭い街を車でぐるぐると回り

「よしっ!カナダの首都に来ました!おわり!」

で、オタワ観光終了。








天気も気分も曇り模様でしたが、

「このままじゃなんにもない1日になっちゃうよ!」

ちょっとした写真だけは撮ろうと思い道中になにかないかな〜と探していました。





ちなみにカナダに入り、最近走っているのはこんな場所です。


なに、このまわり湖しかない感じ
これがカナダですよ!みなさん!




どこいっても湖あります。
ってことで、探すこともなく近くにあった湖へ。
天気が回復したので夕方の写真でも撮影しましょう!


あららら、綺麗じゃないですか


少し暗めにいつものポーズ。



いいですよね、夕方のこの感じ。
好きです




とりあえず、7月25日も生きたという写真が残りました!












7月26日

1日のガス代$30生活の僕は、カナダに入りガス代が上がったので苦戦しています。
この日はトロントまで行きたかったんですが、$30では届かなそうだったので、トロントに近づきつつオンタリオ湖まで出てみることにしました。


オンタリオ湖は五大湖の1つです。
五大湖はカナダとアメリカの国境付近にある5つの大きな湖です。
オンタリオ湖は世界で13番目の大きさですが、五大湖の中では最小らしいです。




到着!



思ったよりきれいです!
ってか、もはやノリが海です!笑
水平線です。
反対側にはアメリカがありますが見えません。
おっきいです!
以上です。



この日は時にやることがなかったので、オンタリオ湖沿いにあった公園でゆっくりしました。



写真の整理やらなんやら作業した後に、


あ〜ブログも更新しときたいな〜


ってことでWiFiつなげそうな場所を探し、近くのスタバ&サブウェイへ。
そこで、ついでにニュースのチェックなんかしていると・・・


『ロジャーズカップ・錦織圭第3シード 2回戦より登場 トロント』


なんて記事を発見!


トロント?
明日通過ですけど!
どこでやってるのかな?

ヨーク大学内にあるテニスコートが会場でした。
ちょうど通る道から近い!
錦織圭の試合はいつや?

明日〜!?!!
1試合目〜!? 
11時スタート〜!
チケットいくら〜!??

$50+tax

お〜〜〜ぅふ。
迷うな〜〜〜これ
お金ないしな〜〜
でもこんなチャンスないしな〜〜〜
どうしたらいいんだ〜〜




・・・ポチッ


・・・買っちゃった〜





ってことで前日に錦織圭の試合のチケットをゲットです。
生で試合が見れる興奮と、お金を使ってしまった後悔とでよくわからん精神状態でした。
中学時代テニス部、なおいです。





チケットはメールで届いてそれを印刷して持っていくシステムでした。

・・・印刷ってどこですりゃいいんだ?
わからないからとりあえず近くのホテルのフロントでお願いしてみることに・・・


なおい「これ印刷したいんです。」

スタッフ「ここに泊まってる?」

なおい「ノー」

スタッフ「じゃあだめだわ」

なおい「どっかでできないかな?」

スタッフ「近くに図書館があるわ、もしかしたらもう閉まっちゃってるかもしれないけど、行ってみたら?」


夜の7時半
図書館は確かに閉まってるかも〜〜
でもとりあえずいってみるか!
ってことで図書館へ!




お〜〜あいてるやんけ〜〜〜
いけるやんけ〜〜〜



なおい「これ印刷したいんですけど」

スタッフ「2階でワイヤレスプリントできるわ!」

2階なおい「これ印刷したいんですけど」

スタッフ「そこにやり方書いてあるわ。メールで送るとできるのよ。とっても簡単」





これめっちゃ感動しました!
『print me』っていうサービスで、メールにファイル添付して送信すると印刷コードが送られてきて、そのコードを図書館のプリンタに入力すると印刷できるってもの。
このシステム日本にもありますか??

あっというま、超簡単!



こんな旅先で、しかもホテルにも泊まってないような僕でも前日にチケットの予約&印刷がこんなに簡単!
すばらしい世の中ですね!








そんなわけで、次回!
『なおい、トロントで錦織圭の試合を観戦する』編です!

0 件のコメント:

コメントを投稿