7/10/2016

ダラス -ジョン・F・ケネディが暗殺された街-

明日はついにノースカロライナ州に突入予定!
なおいです。



ここ数日はノースカロライナ州を目指し東へ進んでおります。
日本で知り合った友達、ジェレミーに会いに行くためです!




先日、そんなジェレミーといつ頃会うかとか、時間帯は?とか、ノースカロライナのどこへ行けばいいの?とか、そんなメッセージのやり取りをしていたところ。




ジェレミー「ところで、なおくん、アメリカではどこにステイしてきたんだい?」


なおい「僕は毎日車の中で寝てるんだ」


J「なに!?本気?!?」


なおい「本当だよ。僕のベッド見せてあげるよ!」


J「WTF!? 公園とか? シャワーはどうしてるの?」


なおい「公園とか、ハイウェイのレストエリアとか・・・。」
   「シャワーはRVパークでできるんだ!」


J「なおくん!! それはデンジャラスだよ」


なおい「わかってるよ。でもそんなにお金ないんだ・・・」


J「Aww man. 気をつけて、ハイウェイのレストエリアはダメだよ・・・」
 「ウォルマートを探してみて!24時間営業だから!」
 「You are brave! 君は勇敢だな!たぶん世界を見渡しても安い旅なんじゃないか?」


なおい「OK!ウォルマートね、あれめっちゃ見かけるね!」


J「Yes! あれはアメリカでとってもポピュラーな店だからね。日本でいう平和堂みたいなものじゃないか? 少なくともハイウェイのレストエリアよりは安全だよ」

(ジェレミーは滋賀に住んでいたことがあるので、そっちのお店の情報みたいです。)
(僕は平和堂なんて知らないのでスルーしました)


なおい「いい情報ありがとう!」


J「ルームメイトに話してみるよ、それでこっちにいる間泊まってもいいか聞いてみるよ。」


なおい「サンクス、バディ!!」




というわけでここ3日間ほどはウォルマートの駐車場が僕の寝床です。

ウォルマートはめっちゃくちゃでかくて、なんでも手に入るびっくりマーケットで、24時間営業のコストコみたいなもんですかね。




本当に24時間営業かちょっと疑っていましたが・・・


本当に24時間営業でした。驚きました。


駐車場も広いし、人もいるし、お店は明るいしで、とっても安心感のある寝床をゲットできました。
WiFi飛んでるし、トイレも綺麗だし、もし必要な物があればすぐに手に入るし、完璧です!




そしてなにより、本当にどこにでもあるんですこのお店!



僕は毎日ブログを少しは更新したいのでスタバのある街を探します。
しかも1日の終わり頃に辿り着けるような場所を探すんですが・・・

この3日間も同じように探したスタバにたどり着き、ブログを書き終え、そして例のウォルマートを検索してみました。
近くにあればそこで寝ようと思ったので。
そしたら、3日間ともスタバのすぐ近くにあったんです。


いやいや、マジで驚きましたよ。



え!ちか〜〜〜い!




そしてなんと、今日もです。
しかも今日はスタバの駐車場から見える距離にウォルマートあります。
笑っちゃいました。


本当にどこにでもある、スタバ、ウォルマート、マック、サブウェイ・・・




もうおかげさまで旅が超快適ですよ!
アメリカ中が僕の部屋ですよ!!
ありがとうございます!



アメリカ結構好きです♪










前置き長くなりましたが!ごめんなさい!
本日はテキサス州の大都市、ダラス編です!









7月8日

東への移動中に通る場所で、面白そうなところがあれば寄ってみようと思っていました。

テキサスで面白そうで、通りそうな場所。



ありました、ケネディ暗殺現場『シックス・フロア・ミュージアム』




ケネディを殺害した犯人が狙撃場所に選んだ場所はある建物の6階で、そこが今はそのまま博物館になってるみたいなんです。

これは楽しみです。






そんな楽しみを持った前日の夜。
ウォルマートのWiFi泥棒しながら寝る前のニュースチェックをしていたら・・・

『ダラスのデモ中に警官10名撃たれ3名死亡』


?!?!??!??!?!??!





え!
明日、行くんですけど僕!
ちょっと!!!





日本でもニュースになっていたかもしれません。
ここ最近、黒人男性が警官に射殺された事件が続き、その抗議がアメリカ各地で起こり、ダラスでも行われていたんです。
そして、7月7日、そのデモ中に警官が10名と民間人1名が撃たれ警官3名が死亡し、翌8日までに計5名の警官が死亡したという事件が起きたんです。
犯人3人はすぐに拘束されたものの、1人は立てこもり、その後、警察の用いたロボットにより8日に爆殺されました。
爆弾処理ロボットに爆弾を搭載して、遠隔で爆殺。

この事件をきっかけに、このロボットを使った解決方法はどうなの?!って議論が今、世界中で行われているみたいです。






そんなこととは知らずに行き先を決めた僕。
でも、もう止まるわけにはいきません。
決めてしまったのだから!
(この時僕は8日まで事件が続いているとは知りませんでした)







そんなわけで事件の真っ最中、7月8日、僕はダラスへと向かいました。






ダラスのダウンタウンへ侵入した途端


警察限界態勢完璧ですやん!!!



街の中心は封鎖されていました。
まぁ今考えれば当たり前です。
いや、あの時考えても当たり前ですね。





この封鎖のすぐ目の前にこれがありました。

6フロアミュージアム






駐車場、ガラガラです。

僕はまだ事件が続いていたなんて知らなかったっていうかむしろ昨日で決着がついたと思っていたので、
ラッキー♪って感じでした。







ミュージアムの目の前には



報道陣やその車なんかもいました。










ではミュージアム行ってみましょう!






・・・



・・・あら?










そりゃそうですよ、まだ事件は続いていたんだもの!
こんな日に、封鎖された通りの目の前でのんきに営業するわけないんですよ!






クローズでした。
呆然としました。





駐車場代$7


ガラガラでラッキーなんて、ただの馬鹿でした。
・・・たった5分しかここにいなかったのに、$7・・・うぅ














そんなわけで、6フロアミュージアム、行けませんでした。
世界が平和でありますように。
終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿