7/13/2016

リッチモンド 日本庭園を見て少しホームシック 

アメリカ東海岸蒸し暑い!
なおいです。






さて、今回はリッチモンド編です。
東への移動が終わり、今度は北への移動が始まりました。
移動の途中にちょっと寄り道です♪
全然おもしろくない記事です♪










7月12日

ジェレミーに朝食をご馳走してもらった後、バス停まで送り、あっさりとお別れ。

僕はその後、北に2時間半ほど行ったところにある街リッチモンドへ向かいました。
なんでも日本庭園があるらしい!








到着!
『メイモント・ガーデン』

庭園への入場はタダでした♪
入り口のネイチャーセンターから中に入り

しばらく歩くとイタリア庭園が!




綺麗っすね〜〜



そしてさらにしばらく歩くと・・・


ありました!
入り口

門が!日本っぽいよ!



もみじ〜〜〜
やっぱ紅葉っていいっすよね〜〜〜





これは・・・

枯山水ですか?






こんな橋もあったり



奥には滝もあったり







こんな橋もあったり





コイもいたり








こんな橋もあったり



渡ってみたり









こんな景色


あ〜〜〜〜日本だな〜〜〜



竹林もいいっすね〜〜〜

匂いがいい









いや〜なかなか日本庭園ですね!

ここまでしっかりしてると思ってなかったからびっくり。
そしてとってもうれしかったです!!
けっこう広い庭園で、歩くのも楽しかったし。
歩きながら日本を感じていると、少し日本が恋しくなったりもして・・・

カナダへ来てから、そんでアメリカに来てから、1人は寂しいな〜とか、人を恋しくなることはあっても日本を恋しくなることがなかったので、たぶん初めてのホームシックじゃないっすかね。

こ〜れが噂のホームシックか〜!!??






やっぱり自分のルーツは日本で、自分が日本人なんだな〜と感じさせられる1日でした。


外に出て初めてわかる日本のこともあったけど、外に出て初めてわかる自分のこともあるんですね。
もしかしてこれが自分探しってやつか?!??








まぁすぐにこんな建物もあって、現実に引き戻されました♪


でもこれはアメリカ関係ない気がするよ!!!








あ〜、でもいい時間だった・・・







そんなわけで、北への移動が始まっています!
東海岸北上!
最初の目的地はワシントンDC!

というわけで次回は、世界の中心!ワシントンDC編です!

0 件のコメント:

コメントを投稿