7/11/2016

アトランタ へ寄り道

東海岸側は暑い!!
なおいです。


西側、というかグランドサークルあたりは砂漠の乾燥地帯だったので、暑いことは暑いけど、乾いていたので不快感は少なかったんですが。
東側は普通に湿気もあって、暑いです!
日本に似ている気がします。

こういう気候の変化もおもしろいっすね、暑いのは嫌だけど。






さて、今回はアトランタ編です。
前回の記事で出てきたキング牧師の故郷です。
でも今回はキング牧師、関係ありません。










7月10日

ジョージア州のアトランタへ行ってきました。
オリンピックも行われた場所です。

行ってきたというより、移動の途中で少し立ち寄っただけです。
目的はちょっとハッピーなもので・・・






これです





ワールド・オブ・コカ・コーラ!
コカコーラのテーマパークというか博物館ですかね。



なんか面白そうだったので、寄ってみました。

が、中の詳細はわかりません!
なぜなら、入っていないからです!
理由は。

入場料$14もするんだってさ〜〜〜

節約を決めた僕には痛い痛い金額!!!








ここだけはチケットなしで入れるみたいだったので・・・


コカコーラストア!



コーラの関連グッズがめちゃくちゃ売ってるお店です。




ストアに入るだけで、荷物検査&探知機ゲート通ります。


なにも悪くないのに、怖かったです。
そんなに睨まないでよ・・・







さて、中は・・・


うわ〜〜〜コーラ関連グッズの山です!





服まであります

ってかフロアの半分くらいがアパレル関係でした。



ほ、ほしい!
ほしい!
でも我慢!





このかわいいボトルたち

もちろん中にコーラが入ってます!
すごい!





これは・・・

超ビッグサイズのボトル型貯金箱でした。
いったいいくら貯められるんだろう笑






ディスプレイもかわいい♪






これは楽しい!
めちゃくちゃ楽しい!
ショップだけで延々といられるんじゃないかってくらいおもしろかったです♪




中はもっと楽しいんだろうな〜











さてさて、

近くにこれもありました


オリンピックパーク



聖火台とか




よくわからんものとか




国旗がたくさん掲げてある広場とか


奥に見える建物は CNN。
アメリカのニュース専門チャンネルっすね!
聞いたことありま〜〜〜す!

それだけです・・・





アトランタの滞在時間は1時間くらいだったけど、
いや、なかなかいい記念になりました


ありがとうございました♪








以上です!笑





ノースカロライナ州に到着した僕は、現在ローリーという街で友人ジェレミーの仕事終わり待ちをしながらブログを更新しています!
あ〜早く会ってビールが飲みたいよ〜〜〜



というわけで、次回はジェレミーとの感動再開物語です!




今日は家に泊めてくれるってさ♪
やったーーーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿